ブログトップ
愛知県半田市にあります、
「お食事処 うさぎ屋」と「ギャラリー はなくら」
のブログです。 
絹彩画 前野節 個展

こんばんは

厳しい暑さも少し和らぎましたね。
うちの庭のすすきも穂が開いてきました。
ことしは、彼岸花が遅咲きのようです…

さて、秋と言えば芸術の秋!
今日からはじまった展示会のお知らせです。



****

(きぬ)彩画(さいが) 前野 個展

着物裂を画材に木目込みの技法で絵を描く絹彩画 前野節の個展です

布で描かれているとは思えないほどの豊かな色彩と精巧さ。五年に一度開催される「はんだ山車祭り」にあわせ、半田の風景を描いた『桜吹雪と福神車』『半田赤煉瓦建物』もご覧いただけます。この機会に是非お越し下さい。

2012920日(木)〜1016日(火)

11:0017:00 (926日、103日、10日の水曜日は休業させて頂きます)

1011日(木)・14日(日)絹彩画ワークショップ開催 

お問い合わせはギャラリーはなくらまで








絹彩画(きぬさいが と読みます)は前野節先生が創作された技法のことで、
下絵を描いた発泡スチロールのボードに、絹布を木目込みして描きます。




その細かさには本当に驚きです。
ぜひ実物を見にいらして下さい。


9月14日の中日新聞の夕刊にも前野先生が紹介されています。


また、10月11日(木)・14日(日)には絹彩画を体験できる一日教室もあります。
詳しくは、教室・ワークショップの記事に書きますので、気になる方はぜひのぞいて下さいね。


ことしは半田市のイベントも目白押し。
何といっても10月6日7日に開催される「はんだ山車祭り」は
5年に1度の大イベント。必見です!
オフィシャルサイトはこちら

もうお気づきだとは思いますが…
展示の案内はがきにもなっている、前野先生の「桜吹雪と福神車」
なんと、今回の山車祭りに合わせ、特別に制作した頂いたんです!

本物の福神車とあわせて御覧になるのも、おもしろそうですね〜



芸術の秋もいいけど、食欲の秋!という方も、
うさぎ屋では秋の味覚がふんだんに詰まったお料理御用意しております。
是非お越し下さい。


a










展示会 comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.hana-to-usagi.com/trackback/8
<< NEW | TOP | OLD>>